06/28のツイートまとめ

hutabaqs133

京都ってことはピートだ! https://t.co/LpmqDiX09L
06-28 12:25

ほにゃーと笑って、お花をせっせとお世話する萩原ピートはめっちゃかわいかった。踊りだすとキレッキレで良い意味でギャップがひどい。萩原さんは、ワイアット‹ピート‹ボビーだなー。全国でのワイアットは驚いたけど、2幕最初に秋さんポリーと踊るのはイケメン美女の組み合わせで素敵だったなー。
06-28 12:32

京都の映像多分見てない。うれしい。
06-28 12:32

日下さんの偲ぶ会、関係者の時間に伺ってきました。日下さんの数々の出演作品からのお声が、自由劇場に響いていました。吉田さんからの日下さんの経歴紹介、四季俳優6名から「愛した日々に悔いはない」、献花で散会。写真撮ってたから歌ってた人などはサイトに上がるんじゃないかな。
06-28 14:09

@lila4848 まだまだ気持ちの整理はつきませんし、寂しい気持ちでいっぱいです。応援していた気持ちを、舞台の上からきっちり返していただいてたのに、想い出深い自由劇場でお別れまでさせて頂けた。ありがたい気持ちでいっぱいです。
06-28 14:25

@lila4848 ご案内にびっくりして団体観劇を担当してくれてる営業さんにこれはいったい何ですかと聞いちゃいました(^^)四季のDVD、朗読のCDなど、モノとしてもそこに残っているんだけど、心の中に思い出という宝物だらけです。… https://t.co/Lu4U29UGEt
06-28 14:42

@yukimt2525 テオは二人ともでかいですもんね。
06-28 14:44

美欧さまがいる。『ライオンキング』四季劇場[夏]公演に向けた稽古が始まっています! - 最新ニュース - 更新情報 https://t.co/r7KNiyn1DN
06-28 15:10

わたしはこれからも、観たい舞台を観られるだけ。応援したい俳優さんを応援出来るだけ。続けてゆくよ。自分勝手なだけとも言うけど。いつ観られなくなっても後悔しないように。やる側が「愛した日々に悔いはない」と思うように、見る側にもそういうのあるよねきっと。
06-28 15:12

韓国で「エクウス」を観た時、始まったときにダイサートが舞台下手にいてなんともいえない表情で静かにタバコを吸っているという場面がありました。日下さんがこれやったら超絶かっこいいだろうなーと思ったけど、四季は喫煙シーン基本的にないからねぇ。タバコふかす日下ダイサート、観たかったなー。
06-28 15:43


» 続きを読む

06/27のツイートまとめ

hutabaqs133

@mikostine わたしはコーラスラインとか、あとはファミミュの全国公演を見逃したりしてましたー!!きゃーもったいない!!
06-27 00:02

@hana_87hana あはは。仲間がいそうなのね。よかった(笑)
06-27 00:03

@hinamgm オペラ座東京公演の時には、東京と神奈川にはオペラ座の素敵なご案内が届いたのに、埼玉には来なかったとかもあったんで、知らないものたくさんあるんだろーなーと思っています。ま、わたしたちのよーな宣伝せずとも行く人たち… https://t.co/URFGXyARbv
06-27 00:06

RT @kingjim: 簡潔に言うと、良さみが深すぎた。深すぎて、1000回くらい死んだ。 https://t.co/kaCkPZ9u1A
06-27 00:07

ちくしょうコレ買うぜ!!まんまと乗せられてる感だけどA4サイズはかばんに入らんのだ!!ありがとうキングジムの中の人! https://t.co/OX8aPTQ4Kn
06-27 00:09

@mikostine オペラ座は、勤務先の先輩たちのおかげで観に行くことを決断できました(^^)それまで、ミュージカルってなに?!美味しいの?って感じでしたから(^^)当時の勤務先の先輩が「佐野くんが出るから観に行く」とか言って… https://t.co/gEp25Ah4Mi
06-27 00:12

@cats_smile とみたまさんがそうやってなんでもポジティブに受け止める姿勢があるから、相手の方も話合わないしとか思わずに来るんでしょうねぇ。私も常にオープンマインド&ポジティブでありたいと思いつつ、気性がネガティブなこと… https://t.co/MDgPFLTF8A
06-27 01:29

1月から6月までまとめ【舞台】47ブラコメ:14エッグスタンド:7すもぽぴ:5ノートルダムの鐘:4キャッツ:4アラジン:3Thrill me(韓国):3グレードフルグレープフルーツ:2オペラ座:1LK:1夢醒め:1言葉の奥ゆき:1髑髏城の七人 花:1
06-27 15:14

1月から6月までまとめ【イベント】3ファンの集い(スタジオライフ):3【ライブ】4Y’s Live vol.1(山本芳樹):3李涛ライブ:1【展示とか美術館】8DAVID BOWIE ISエスパス・ダリ・モンマルトルルーブル美術館オルセー美術館
06-27 15:16

1月から6月までまとめ【映画】8ダンサー、セルゲイ・ポルーニン 世界一優雅な野獣髑髏城の七人阿修羅城の瞳2003シレンとラギZIPANG PUNK~五右衛門ロックIIIラ・ラ・ランドWar HoeseDAVID BOWIE IS
06-27 15:16

» 続きを読む

06/26のツイートまとめ

hutabaqs133

@3710ms うちにもアルプが大量にあるんですけど、全部あっても結局読み切れないんですよね。おもしろそうな記事はたくさんあるんだけど。なので人と、あとオペラ座、に絞って切り抜くことにしました。
06-26 09:19

@cats_smile アルプ、全捨てではなく、切り抜き開始しました!!高井さん、萩原さん、日下さんと、そしてオペラ座。これだけに絞って切抜きすることにしました。普段も俳優メインで読むし、オペラ座の記事は誰だろうが読むという自分の… https://t.co/3gaJ4EfbWn
06-26 09:22

@vongole_55 おはvonちゃんおはぎわらさんたかいさん!キャス変見てきた!数が少なくて簡単にチェックできますな。東京ひとつだけなんてさみしぃ。楽観られたなんてすごーーいね。運が良い!ノートルダム、もっと観たかったなぁ。と… https://t.co/nKahf9TS2S
06-26 10:06

@23marz_ariko 高井さんはお戻りになられませんかねぇ。
06-26 10:08

@23marz_ariko ひーん。まだ横浜一回も観られてないのよぅ。
06-26 10:11

@23marz_ariko 幅広い!
06-26 11:52

@cats_smile やーそれでも、いろんな舞台のキャラクター説明とか、セットや衣装の説明とか書いてあるのを見ると、くぅぅぅー!!となってしまって(笑)つらいです。脳の記憶容量増やしたい。
06-26 13:09

@cats_smile むかしは俳優さんは全然わからなかったし、静岡に来てくれるものしか観てなかったので演目もそんなにしらなかったし。アルプを読んでもさっぱりだったから(笑)たぶん読んでなかったんだろうなぁと思います。いま読み返す… https://t.co/UT2vqGEAcW
06-26 21:45

@cats_smile イケナイと思いつつ、我慢できるー?できるわけないわよねー。つい読んじゃうの!ってジーニーの声で再生されました。
06-26 23:08

東京の公演も直筆でなにか、なーんてなったらきっと腱鞘炎になるだろーからやらんでいいわ。そりゃーな、四季でサインを手に入れるなんてすんごい大変だから、そりゃーな!ほしいわ!!とか思っちゃうけどさ。その時間をお稽古や本番に向けて貰えれば良し!!
06-26 23:11

» 続きを読む

06/25のツイートまとめ

hutabaqs133

昨日の夜中と今朝からずっと、ばたんばたんどしんどしんうるさーーーーーーーい!!!!!上の住人たまにうるさくなるから、管理会社に注意お願いしてるんだけど、気をつけようとする意思がないんだろうか。「ワイアットさん!マットレスです!」と訴え続けた気持ちがわかるぅー!←「コンタクト」
06-25 15:00

秋劇場は今日で閉館かぁ。残念だなぁ。秋のバルコニー席がとても好きだったよ。もう少しで公演終わるよね。最後まで、いつものどんな舞台とも変わらずに、いい舞台でありますように。お疲れ様でした。ありがとうありがとうありがとう。とても想い出深い場所でした。
06-25 15:04

今日はお家を片付けてます。不要品の回収も頼んであるので、ダンボールにつめつめつめ。つめつめしながら掃除機をかけーの。かなり床が見えてきた!ってくらいの、物置き状態の部屋があったのでね。これからはあんまりモノを持たずに生きていきたいけど、そうもいかないのがねぇ。
06-25 15:18

少し前にフォロワさんが大量のアルプを処分した!とつぶやいてらした。大量のアルプを前にして、処分!ううぅ。でも!あるだけで読まないなら無いも同じ!ううっ。でも!を繰り返してます(笑)わたしに気持ちの整理がつくまでもう少しかかっちゃうかなぁ?読まないなら無いのと同じなんだぜ自分よ。
06-25 15:21

2階のどたんどたんはいまだに続いている。朝から走り回ってるようなのが続いてるんだよ。元気だね。。。前は隣の家が喧嘩しては壁を殴ったり蹴ったりもろもろしてて、ヒィ!って感じで。やっと引越してくれて平穏な日々が来たと思ったら上の人が引っ越してきて、どたんばたん。なんなんだー。
06-25 15:24

@mommegu それも考えたんですが、自炊するたまにスキャナとか買ったらまた物が増えるから元の木阿弥。自炊業者は金がかかるなぁと(笑)読まないならないもどうぜんなのて、必要なとこだけ切り抜こうかと(笑)
06-25 15:25

@waraereba358 高井さんと萩原さんのとこだけ切り抜こうかな(笑)
06-25 15:25

@mommegu 記念としてとっておきたい気持ちはありますけどね(笑)
06-25 15:30

@dreaming_03 @waraereba358 もう私の応援したい人枠はいっぱいでーす(笑)
06-25 17:18

@cats_smile どうしたらいいんでしょうねぇ。。。好きな演目が載ってたり、好きな方が載ってたりで、ぺらぺらめくってみたけど、どの号もおもしろいんだよな。でも実際には全然読まないし。。。うぅん。。。
06-25 17:58

» 続きを読む

06/23のツイートまとめ

hutabaqs133

@pianooooo_ 左右の通路にも飾ってあるので、見落としなきよう!!
06-23 13:04

海老蔵さん、公演の合間に会見なんだよね。芸能の世界にいるけれども、会見なんてしないとならないのかなぁ。そこまでしなくてもいいのにって思ってしまう。海老蔵さんが参っちゃうよ。小さなお子さんたちもいるのに。
06-23 14:52

@eineliebe05268 軽率に飛行機乗るようになったよね(笑)
06-23 16:15

@eineliebe05268 用意周到な計画的犯行。もしかして、レイ?
06-23 18:28

@pianooooo_ WSSのときの学生団体さんたち、すごーくすごーくうるさくて四季のおねえさんに注意お願いしたことあります。休憩中に先生が「よくわかんないね」って笑いながら言ってて、ふざけんなと思いました!ちゃんと観てる団体… https://t.co/hxRaBXIgYK
06-23 18:32

うちの会社も団体観劇何回かしてるけど、事前に注意事項の紙もらえるんですよ。なのでそれ人数分コピーして、チケット渡すときに同時に渡して、気をつけてほしいことが書いてあるから、ちゃんと読めと言ってます。普段お団子頭の子には「お団子頭でくると後ろの人が見えないから」と事前に言いました。
06-23 18:34

@abitabisora なので団体の場合は事前に、学校ならば先生なり、会社などは主催者なりがきちんと説明することは、とても大事だと思ってます。その会社や学校の恥をさらしてるってわかんないヴァカなんだろうって思ってます。せっかく… https://t.co/KYmtNEzr3U
06-23 19:08

@abitabisora わたしもなにかやらかしてるかもですけど、これは迷惑かもなぁと思わない人たちは、妄想力が足りないのかなって思います。
06-23 20:32

@w_motaro ごくり。。。
06-23 20:37

@w_motaro ひっ!!わたしふたば。いまもたろのマンションの前にいるの。ってやればいい?
06-23 20:41

» 続きを読む

06/22のツイートまとめ

hutabaqs133

@makkin27f あれだけCDにして売って欲し…いやまてよ。55はほかも素晴らしかっ…いやまてよ。他のソンダンもいいものたくさんあったぞ。よし!ソンダンシリーズでDVD出そうよ四季ちゃん!!
06-22 00:00

@vongole_55 寂しくなっちゃってねー(笑)劇場入るとこはフラッグもなかったー。 https://t.co/AGAuhsqqFW
06-22 00:01

@23marz_ariko キャスティングもされてたのにねぇ(笑)
06-22 00:35

ねぇねぇ、なんで涼太ハンスクリスチャンアンデルセンは振られるの?夫を捨ててあなたの元へ!なーんてドロドロの愛憎劇(どんなだ)が始まってもいいくらいの美声&爽やか&イケメン&しゃべるとかわいいという完璧さなのに、なんでー?ふたばわかんなーい。#名作台無し
06-22 00:46

@yasumi_ponr わたしは緑なイメージでした(^^)
06-22 00:47

@23marz_ariko そ、そっか!年齢だったか!じゃ今は大丈夫かな!?(ハラハラドキドキ)あの発言には、おいおい大丈夫かとほんとにハラハラドキドキしました(笑)
06-22 01:01

たしかに静岡(静岡市とか三島とかの方面)の人はおれっちとかだもんでっていうイメージがあるけど、涼太さんがおれっちって言ってたなんて想像つかない(笑) https://t.co/mpFZAj8iW7
06-22 08:47

※静岡に住んでたことがあっていい思い出もたくさん。だもんで(静岡方言)静岡出身者は基本的にみなさん応援してるよ。増田さんは住んでた街の出身で、佐野さんはとなり町で、涼太さんは隣の隣の街。と考えたら親近感わくもんでしょ(笑)でも高井さんの出身地である浜松は遠いんだよなー(・3・)
06-22 08:54

@vongole_55 おちーつくーんだー♪いーなー♪
06-22 08:58

@vongole_55 おはvonちゃんおはぎわらさんたかいさん!国会とかにいる偉い人たちはくだらない話にさっさとケリをつけて週休5日制の導入について真剣に考えるべき(ない)。昨夜はラストノートルダム&秋劇場でした。バルコニーは… https://t.co/MdUUS1foQU
06-22 09:03

» 続きを読む

06/21のツイートまとめ

hutabaqs133

@vongole_55 こんばんvonちゃんおはぎわらさんたかいさん!キャス変確認してなかったYo!!25が楽ですかー。東京も寂しくなりますね。ノートルダム、もっと回数観たかったなぁ。
06-21 00:42

ソンダンの団体観劇申し込んだー!また会社のひとたちと行くぜぃ\(^o^)/ 公演日程知りたい人いたらご連絡できますよ。DMくださいなー。
06-21 13:40

@yasumi_ponr @naru1125naru 下手最前通路側が一番好きなお席です(^^)
06-21 13:42

@Chihiro_go_go 日にち合えば主催者権限振りかざしますが(笑)お席はS!しかわからないんです。あと一般価格だから1000円高いのー!
06-21 13:44

@akicorico 10/5ソワレが初日になってますよ(^^)
06-21 14:57

@vongole_55 ぱちん!ぱちん!!
06-21 14:59

@vongole_55 こんにちぼんさま!おはぎわらさんたかいさん!たかいさんどこ?!キャス卜一覧ありがとうございます。いつも親切。゚(っω`c)゚。ノートルダムはほんとチケット取りづらかったですねぇ。京都は行かないと思うから、… https://t.co/IaB7zKC7Ig
06-21 15:12

@akicorico 今年のですよー(^^)
06-21 15:42

@Riviere_la DMするよ(笑)
06-21 15:42

@yasumi_ponr ミュージックオブザナイトをオルガンの上で歌うとき、クリスはちょっと奥にいるので、ファントム様と自分が一直線になって、自分に向かって歌ってくれてるみたいに錯覚するんですょー(笑)すごく短い時間帯ですけど、毎回それがたまらんですー!
06-21 17:25

» 続きを読む

06/20のツイートまとめ

hutabaqs133

今日は3時で会社が終わりなのだ。ふだんはお茶とかランチとかしたことなかった同じ部の女の子たちとお茶してきたー\(^o^)/って、そういえば同じ部にお茶とかランチとかできる仲間はいままでいなかったぁー(゜д゜)
06-20 16:58

06/19のツイートまとめ

hutabaqs133

@akane_akaruioto 8週間。。。アラジンなんて一年以上先のチケ持ってたりするよねー(笑)
06-19 02:43

@vongole_55 おはvonちゃん!おはぎわらさんたかいさーーーん!!(お二人のいる舞台が観たい)今週末で秋クローズ?!あれ?!来週じゃなかったのね。わかってなかったわー。いつまでも、あると思うな、春と秋。諸行無常な感じがします(なんだそれ)。
06-19 09:22

フォロワさんから聞いたけど、秋劇場は今週までなの?フロロー、野中さん来たらいいなー。せど残り1週じゃキャス変ないかな?
06-19 09:23

音楽聴きながら通勤してたら、同じ部署の人に声をかけられ。ふたばさんってどんな音楽聞いてるの?と言われました。普段はミュージカルの音楽なんですけど、今日はゲームの音楽でもありアニソンでもありアイドルソングでもあるものを聞いています!とバカ正直に答えて、お、おぅ。という反応をさせた。
06-19 09:52

@rkgkcat 一家に1人欲しい存在。
06-19 09:55

@23marz_ariko 知り合いって、なんかすごい距離を感じる言い方ね。
06-19 11:53

@vongole_55 うれしい。とてもうれしい。
06-19 13:48

@newteepee 四季だったら。。。と考えて、あら、おめでたいことだから問題ないや。と納得してしまった自分(笑)
06-19 14:13

06/18のツイートまとめ

hutabaqs133

@rkgkcat あごさんは、サービス精神が旺盛なのよね!(^o^)
06-18 02:39

「プリマドンナ」のテンポがゆっくりになったとTwitterで見かけたけど、どんな感じなのかなー。韓国公演版と同じだったらすごいうれしいけど。オペラ座ただでさえ難しそうなのに、さらに難しそうな、だんだんゆっくりだんだん早く戻るヤーツ。
06-18 15:44

@akiharn すごい!わたしも昔のやつたまっててどーしよーかと。。。データにするかと思いつつ面倒でつい溜め込み。を続けてしまい。でも結局すべて読み返すなんてできないから宝の持ち腐れ&スペースの無駄遣いかも。なんて。漫画は思い… https://t.co/vvfnDbFMAq
06-18 15:46

引っ越しのたびに2000冊くらい漫画を処分してきた。実家出る→静岡出る→横浜出る→今の家今の家でもほとんど処分したから、8000冊くらい処分してきた気がする。1冊400円と単純に計算しようとしたらおそろしくなったからやめた。
06-18 15:48

@akiharn 「見ないものは、ないものと同じ」と思い始めて自分の荷物をいろいろと処分しはじめています。ですがグッズやアルプはまだ思いきれなくて。。。デジタル化して見返すか?と言われたら、たしかに!なんですよー!!悩ましい。思いきれるその日を、もう少しだけ待とうかな。
06-18 16:06

@newteepee 計算やめてぇー(笑)(笑)(笑)部屋がすこーしマシになってるから、勉強したってことで( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)私の本は勉強中のやつ以外ほぼなくなったけど、夫の本はいまもすべてのクローゼット、すべて… https://t.co/Q9gcLZcxgn
06-18 16:09

同じ歳の友達の、お父様が亡くなってしまった。大人になってからの友達だけど、いつも明るくニコニコで人の悪口を言わないものすごい気遣いさん。弟君もすごく似てて、優しい気遣いくん、おばさんはいつもニコニコ、おじさんはお酒好きな明るい方。おまえこっちこい!って呼んでくれたなぁ。
06-18 16:15

会社でどういう立場になるかの選択と成長を求められてて、自分のキャリアのターニングポイントにいるなと感じるのでいろいろと悩んでるけど、そこに社内ストーカーがまた暴れだしたし、お友達のお父さんまで亡くなって、なんだか気分がおちーるー。。。
06-18 16:17

疑問形から断定かー。いや「ね」をついうっかりいい忘れただけだと思いたい!!(笑) https://t.co/wB15fGBHG5
06-18 17:28

なぞの招待状(笑)
06-18 20:37

» 続きを読む

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

ブログの移転を行ったため、古い記事には写真が載っていないこともあります。ご容赦ください。

最新トラックバック
RSSリンクの表示
劇団四季onTwitter
リンク
このブログを書いてる人

28(ふたば)

Author:28(ふたば)
初観劇は2001年のオペラ座の怪人(静岡)

劇団四季の高井治さん、萩原隆匡さんが出演されているものを中心に、いろいろと観ています。舞台観劇自体が好きなようです。

劇団スタジオライフも応援しています。

四季の好きな役者さん:高井治さん、萩原隆匡さん、日下武史さん


高井さんだけカウント中↓
萩原さんと日下さんとの出会いはいつだったかなー。
高井さんと出会ってから
カウンター
このブログのQRコード
QR